今週のお題「2024こんな年だった・2025こんな年にしたい」
ようこそ!
お越しくださいました。
はてなスターを多くのみなさんからたくさん頂戴して感謝しています。
また、【人気ブログランキング】に、ポチッと応援くださり有難うございます。励みになります。
🥶今朝の気温は2℃で寒い。温かい静岡でも寒い朝です。

🗻今朝の富士山
公園からの富士山。青い空が広がっていました。

◩主治医への新年のご挨拶&診察
きょうは訪問看護師の面談日程は未定ですが、先ずは事前の準備に主治医の循環器科医院の診察を受けに🚘で出かけました。
主治医は、いつもの手順で聴診器を胸に当て心音を聴いたり、血圧を測定したり・・・。家庭で測定するのと同じ上が120で変わりありません。
看護師による血液検査などを受けて訪問看護師に報告する準備が整いました。
訪問看護師さんにはメールで新年の挨拶を済ませています。
また、尊敬する高橋和女流三段が代表を務める【将棋の森】に出かけて、
《武者修行》を楽しめたらと今年の目標、夢かな・・・?と思っています。
みなさんからの温かい励ましのコメントに嬉しく思っています。



|
|
ポチッと応援してもらえたたら、励みになります(^_-)-☆
↓ ↓ ↓
☕焙煎カフェ・scene
BGMでジャズが流れる隠れ家的なカフェ。

|
|
田舎暮らしでは、金融機関の統合が進んで、ATMで出金、ついでにスーパーの買い物に立ち寄ったりして東奔西走10㎞以上の道のりに及びます。
まぁ、それだけガソリンも消費することにもなり、何かとお金もかかり
「政府は国民を生かさず、殺さず、生きているうちは消費税を負担してもらう。」ということになるのでしょう( ..)φメモメモ
“初段を目指して”
「指す将」にとって、目標は【初段】でしょう。
達成するには、次の3点が重要と<将棋フォーカス>山口恵梨子女二段は言う。
①とにかく実践を積む。
②実戦・3手詰を確実に。
③同じミスをしない。
お気軽にコメントをお寄せいただけたら嬉しく思います。

将棋は、お互いが公平に《一手》ごとに指す中で、相手の読みを外し、それを上回る手が浮かんだらヤッタ~って気分になりますよね(^^♪
駒音だけが響く中で、双方が「次の一手」を読む姿に無言の中でコミュニケーションが交わされる。
将棋を通して良きライバルになれたら嬉しいですね(^_-)-☆

最後までお付き合いくださり有難うございました。

