今週のお題「カレー」
ようこそ!
《お題~カレー》にお立ち寄りくださいました。
人気ブログランキングにポチッと応援くださり感謝します。
励みになります(^_-)-☆
今回は、カレーも後ほどご案内しますが、簡単レシピ「ゴーヤと豚肉、木綿豆腐で」と料理に挑戦!してみました😘
後述の【将棋放浪記】では「中飛車でガンガン攻められた」際の対策をアップしています。こちらもどおぞお楽しみください。
山口恵梨子女流三段がお勧めのアプリ・【みんなの詰将棋】では、多少、手数が長く感じられても、作為に「味のある手筋」と感じておられる方も多いのではないでしょうか。
◩一言、お願い◩
《tumblr》と言う、SNSをご存じでしょうか。Ⅹと同じ米国の配信会社ですが、利用されている方がいらっしゃったらフォローしたいので、よろしくお願いします😘
◩フォリー=ベルジェーのバー~作・エドゥアール・マネ
制作:1882年
中心にいるバーの女性の「眼差し」が印象的でお気に入りの一枚です。

|
|
ポチッと応援していただけたら励みになります😘
↓ ↓ ↓
《将棋の森》
将棋の森ー代表・高橋和(やまと)女流三段直筆の揮毫。
初段に認定していただいた際、記念に書いていただきました。

☕🍴けのひ堂
猛烈な暑さで蒸し暑い日々。
お題「夏に食べたくなるカレー」に夏野菜カレーはいかがでしょうか。



今回は”ゴーヤ”に替えてズッキーニを塩分控えめで、作ってみました😉
苦みも薄く、サッパリした味でいただきました。
お疲れさまでした。
お気づきの点があればお気軽にコメントをどおぞお寄せください(。・ω・。)ノ♡


将棋は、お互いが公平に《一手》ごとに指す中で、相手の読みを外し、それを上回る手が浮かんだらヤッタ~って気分になりますよね(^^♪
駒音だけが響く中で、双方が「次の一手」を読む姿に無言の中でコミュニケーションが交わされる。
将棋を通して良きライバルになれたら嬉しいですね(^_-)-☆

最後までお目を通して下さりありがとうございます😊

