wnoseiza17’s 後期高齢者のblog

後期高齢者が綴る将棋三昧~Webで挑戦!

Webで挑戦!~AIキャラクターと対局ほか、手筋を学びながら腕が磨けるブログですよ(。・ω・。)ノ♡

息子は発達障がい者~親亡き後の暮らし

 

 

 

 

多くの皆さんからはてなスターをいただき感謝しています。

今回は、サイドバー(リンク)でもご案内の【侘しい後期高齢者の気ままな日記(';')】のご紹介をさせていただきたく思います。

 

 

私は妻が10年余り前に亡くなり、40代の息子(知的障害者)と二人暮らし。


コロナでリアルな「家族会」の開催が見込まれない中で、みんなネットサロン(みんなねっと(全国精神保健福祉会連合会)公式サイト)に参加して情報収集しています。



minnanet-salon.net


(ネーム:k-22)
※ご覧になるには《みんなネットサロン》に登録が必要です。

 

 

《万事塞翁が馬》中原誠永世十段

ヘッダー画像のこの扇子は手持ちの扇子の中では最も古いのではないでしょうか。

おそらく30年近い歳月が過ぎているかと思われます。

 

 

将棋が好きなおいらですが、絵画展に出かけることもありますよ。

シャガールが好きなんです。

特に”散歩”はロマンチックで「愛の画家」と呼ばれるのも納得です。

京都で観た【シャガール生誕10年展】は楽しめました。

 

東京都立美術館で観たこの絵画展はNHKeテレ”日曜美術館”で紹介され、気に入って再放送も見て出かけました。

翌年、名古屋で巡回があると知り、出かけるつもりで楽しみにしていましたが、残念なことにコロナ感染が流行って名古屋での巡回は休止になりました。

 

 

 


〖親亡き後〗

息子の暮らしはどうなるだろうと気がかりなこの頃です。

 

 

最後までお目を通してくださり有難うございました。

 

 

 


将棋ランキング
将棋ランキング

◩ハッシュタグ

「#webで挑戦」人気ブログランキング

「#シンプルライフ」人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー