wnoseiza17’s 後期高齢者のblog

後期高齢者が綴る将棋三昧~Webで挑戦!

Webで挑戦!~AIキャラクターと対局ほか、手筋を学びながら腕が磨けるブログですよ(。・ω・。)ノ♡

大道芸2023in静岡市へ出かけました。

 

お題「静岡市地域情報」

 

 

 

きょうは2023DAIDOGEIへ出かけました。

静岡市営駐車場を確保したいことで、焼津・静岡間の渋滞を回避したく早朝6時過ぎに出かけました。

まあ、渋滞もなく安倍川を超えることができて7時に静岡市内のコメダ珈琲へ着くことができました。以外と国道150号線は混んでいませんでした。

 

富士山は晴れていたらこの画像で中央やや左に眺めることができるのですが、残念。右手は日本平ですが霞んでます。

(於て:安倍川に架かる静岡大橋。ドライブレコーダーからコピー)

 

9時に同駐車場へ入庫できましたが、すでに半数くらいは埋まっていました。

 

さぁ~これから大道芸を開催する駿府城公園へ向かいます。

コロナ禍で4年ぶりの開催になります。

 

     

 

家康公&お手植えミカン



◩家康公の散歩道

弥次さん、喜多さんもベンチで一服(右手・常夜灯の奥)。

左手は静岡県警察静岡県庁。



 

内堀の甘夏ミカン。


TOKAIが運営する葵船。

内堀の1周(約1.5km)を遊覧できて楽しめますよ。

 

◩イベントの出店

 

 

内堀を半周歩いたら、恥ずかしながら腰痛でヘトヘト。駐車場に戻るまで途中にベンチで2回ひと休み。

そんなわけで、体力は衰え長居はできないので当初の予定通り1時間ほどで帰宅。

TV画像からジャグリングを拝借。

 

◩出場予定のお姉さんは事前打ち合わせ中かな。



出場予定の前出の可愛いお姉さんが笑顔で両手をいっぱい広げてカメラ目線でポーズ。

おいらはそれに応えて手を振って応援。

チョー嬉し~い💛(。・ω・。)ノ♡これでおいらは十分満足(*^-^*)

 

既に、場所取りの観客がいました。

元気なら、静岡市葵区役所の裏手・青葉シンボルロードの会場へも出かけたいところだけど・・・。

 

 

将棋ランキング
将棋ランキング

 

70歳代ランキング
70歳代ランキング 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき有難うございました。

 

 

 


将棋ランキング
将棋ランキング

◩ハッシュタグ

「#webで挑戦」人気ブログランキング

「#シンプルライフ」人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー