wnoseiza17’s 後期高齢者のblog

後期高齢者が綴る将棋三昧~Webで挑戦!

Webで挑戦!~AIキャラクターと対局ほか、手筋を学びながら腕が磨けるブログですよ(。・ω・。)ノ♡

恋人の聖地~絶景・富士山の雪化粧

 

 お題「恋人の聖地」

 

ようこそ!お越しくださいました。

アンケートにご協力くださり有難うございます(。・ω・。)ノ♡

 

 

きょうの焼津市は、秋らしい爽やかな青空が広がり、上々の天気に恵まれました。

おかげで、富士山も眺められて素晴らしい景色なので、新たなお題に《恋人の聖地》を追加させていただきました(*^-^*)

 

 

焼津漁港では「恋人の聖地」として認定されたモニュメント【焼津ウェーブ&カツオベル】が設置されています。

 

全国でも数多くあるのではないかと思われる「恋人の聖地」。

あなたのご存じの「恋人の聖地」をご紹介いただければと思います。

 

ちなみに、静岡県内では他にも、西から順に

小生が出かけた恋人の聖地は、これだけあります。

 

 

 

◩焼津ウエ~ブ&カツオ(恋人の聖地)

 

富士山がカツオの頭を形どったモニュメントの真ん中に収まりました。



 

 

◩この花は何と言うでしょう???

【GreenSnap】で植物名を調べてみたら、「アメリカディゴ」とか、「ロドレイア」という候補が挙がりました。

モニュメントのある小高い避難地に咲いていました。丈は4mあるかな。

初めて見る花で小生には・・・???



 

 

 

 

🐟🐟親子で釣りを楽しむ姿はホンワカしますね。

 

📷帰宅途中、ドトールに立ち寄り、撮影した写真をPCへ取り込む。

おやつ気分でアイスコーヒー&バウムクーヘンをいただく。

 

 

《焼津温泉》

焼津駅前には足湯もあり、カツオを形どった像も設置されてます。



《焼津ウェーブ&カツオベル》

 

 

 

最後までお目を通してくださり有難うございました。

 

 


将棋ランキング
将棋ランキング

◩ハッシュタグ

「#webで挑戦」人気ブログランキング

「#シンプルライフ」人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー