wnoseiza17’s 後期高齢者のblog

後期高齢者が綴る将棋三昧~Webで挑戦!

Webで挑戦!~AIキャラクターと対局ほか、手筋を学びながら腕が磨けるブログですよ(。・ω・。)ノ♡

小國神社~森町(静岡県)

お題「後期高齢者の楽しみ」

 

 

 

ようこそ!

お越しくださいました。

 

はてなスターを、多くの方からたくさん頂戴して感謝しています。

 

 

 

今朝は風が冷たく、ズボンの下に1枚ほしい感じですね。

テレビ会社各社では「虹の郷」(伊豆市)など紅葉の見ごろスポットを紹介しているので、私は東方面の伊豆市ではなく西の森町・小國神社を選択し、出かけることにしました。

 

 

ご存じ清水の次郎長の子分・《森の石松》の故郷

www.okunijinja.or.jp

 

 

紅葉狩りに🚙で出かけました。

 

小國神社へ向かう途中、左横には天浜線の線路が見えます。

電車が通ったら良かったのに、残念。

 

《小國神社参道》

 

《大黒様》

 

《小國神社神殿》

 

◆宮川沿いで紅葉狩り散策

9時に着いて観光客はまだそんなに多くなく、人出が少なく写真を撮るには絶好です。

 






 

肌寒いので「おいるこ」が欲しくなるかも・・・。

 

宮川橋の目線で河原に降りて撮影してみました。



帰りには駐車場は各所でいっぱい。

駐車する車が道路まで渋滞していました。人気があるスポットなんです。

私は2度目で早く出かけてゆったりできて良かったです。

 

 

                     

 

 

コメダ珈琲で一休み。

コメダ珈琲宮脇店(掛川市)でモーニングセットが注文できる時間(7時~11時)に間に合ったのでモーニングセットを注文してちょっと早いランチです

 

これから掛川市・茶の庭へ向かいます。

森町・小國神社行きは慢性渋滞で2時間余りかかって疲れましたから、帰りは奮発して?東名高速で帰宅したいと思います( *´艸`)



 

ポチっと応援してもらえたたら、励みになります(^_-)-☆

  ↓ ↓ ↓

将棋ランキング
将棋ランキング

 

70歳代ランキング
70歳代ランキング 

 

 

    

近々、【茶の庭カフェ】を投稿予定。

森町・小國神社から足を延ばして掛川市・茶の庭カフェへ立ち寄り、お茶畑に囲まれておいしい「最中セット・玉露付き」をいただきましたので、ご紹介したいと思います。

 

明るい店内で飲食が可能です。

テラスでも飲食は可能な洒落たお茶屋さん。

 

 

 

 

お疲れさまでした。どおぞごゆっくり一服してください。

 



 

はてなブックマークをお気軽にどおぞ(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり有難うございました。

 

/p>

 

 

 


将棋ランキング
将棋ランキング

◩ハッシュタグ

「#webで挑戦」人気ブログランキング

「#シンプルライフ」人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー