wnoseiza17’s 後期高齢者のblog

後期高齢者が綴る将棋三昧~Webで挑戦!

Webで挑戦!~AIキャラクターと対局ほか、手筋を学びながら腕が磨けるブログですよ(。・ω・。)ノ♡

紅葉狩りに出かけました~オク静“黄金の湯”

お題「静岡市地域情報」

 

 

ようこそ!

お越しくださいました。

 

はてなスターを、みなさんからたくさん頂戴して感謝しています。

 

 

通称・オク静(おくしず)と呼ばれる山里の《黄金の湯》の紅葉を楽しみに🚘ドライブしました。

 

『オク静』とは奥静岡エリアの愛称で、

梅ヶ島温泉井川ダム南アルプス など多数の観光資源があり、 静岡茶 や ワサビ の栽培、 ウイスキー の製造も盛んである 。

オクシズ - Wikipedia

 

ドライブの途中で紅葉が川の流れの景色と一体化して日頃のストレスが癒された気分(^^♪

のどかでいいなぁ。

 

今朝、出かける前にチョットしたトラブルがあって、きょうのスケジュールが狂わされてしまいました。

 

ヤッキリしちゃう(; ・`д・´)

 

チョット感情が出てしまい、ごめんなさい。この話は後ほどで。

 

 

《黄金の湯》

朝8時に着いたら、人影も、車も早朝で見当たりません。

ラッキー(。・ω・。)ノ♡

画像に人影や自動車が映ると気がかりですから。

 

 

 

 

 



青空が広がって、秋らしい陽気で紅葉に恵まれて楽しめました。良かったです( *´艸`)

 

www.koganenoyu.com

 

 

 

ドトール・コーヒー

帰宅途中に、いつものドトール・コーヒーでアイスコーヒーをいただきながらきょう撮影した写真をPCへ取り込んでいます。

 

     -------------- 今朝のPCトラブル ------------------

昨夜の予定では、《黄金の湯》へ出かけて、静岡おでんをテイクアウトして地場産品でも見繕って帰宅する予定でした。が、

今朝になったら、PCの電源が入ったままみたいで「ランプ」は点灯しているが、画面は真っ黒。

電源ボタンを「長押し」しても何ら変わらない。どおなっちゃったんだい???

ウンともスンともPCは起動する気配がない。

 

顔面蒼白の気分(';')

 

これでは、《黄金の湯》で気が気でなく、「故障かもしれないし、早く家電販売店で見てもらわないと。」

困ったぁ。ゆっくりしていられないなぁ。そこそこに、購入先の家電大型店で見てもらわないといけないかなぁ。

 

う~ん。参ったなぁ・・・( ..)φメモメモ

 

そんなことで、PCを持ち込んでスタッフにみてもらって電源コードをつなぐと、PCは「そんなことはワタシは知りませんみたいなに?起動するじゃありませんか。」

 

イヤッたらしいなぁ・・・憎らしい(; ・`д・´)

 

いったい何だったんだ。何が起こっていたんだ。

 

スタッフに尋ねると、

PCはアップデートをしていたようで、〔スリープで裏で仕事をしていたらしい。〕故障ではないでしょう。

 

私は故障ではないという言葉に少し安心したが、それなら、「今からアップデートします。とか言ってくれてもいいんじゃないか。」

 

ムカツクなぁ。心配しちゃうよ~(# ゚Д゚)

 

ついつい、愚痴っぽくつぶやいた。

 

それくらいで済むのなら、黄金の湯でゆっくりすることができたなぁ・・・。

 

まぁ、とは言っても無事にPCも動いて写真もこのようにアップロードすることができたし、大事にならずホッとしました。良かったです。

 

(黄金の湯への所要時間は静岡駅から車で約1時間半です。)

 

 

 

将棋ランキング
将棋ランキング

 

70歳代ランキング
70歳代ランキング 

 

 

 

将棋は、お互いが公平に《一手》ごとに指す中で、相手の読みを外し、それを上回る手が浮かんだらヤッタ~って気分になりますよね(^^♪

 

駒音だけが響く中で、双方が「次の一手」を読む姿に無言の中でコミュニケーションが交わされる。

 



はてなブックマークをお気軽にどおぞ(。・ω・。)ノ♡

 

お疲れさまでした。どうぞ一服してください。

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり有難うございました。

 

 

 

 

 


将棋ランキング
将棋ランキング

◩ハッシュタグ

「#webで挑戦」人気ブログランキング

「#シンプルライフ」人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー