wnoseiza17’s 後期高齢者のblog

後期高齢者が綴る将棋三昧~Webで挑戦!

Webで挑戦!~AIキャラクターと対局ほか、手筋を学びながら腕が磨けるブログですよ(。・ω・。)ノ♡

しずおかおでんー持ち帰りでいただきます

お題「静岡市地域情報」

お題「後期高齢者の楽しみ」

お題「お気に入りのカフェ・モーニングセットを教えて」

[

ようこそ!

お立ち寄りくださり有難うございます。

 

 

きょうは☔☔☔雨降りで時より強く降っています。

 

冷えてきましたから、おでんが恋しくなり、静岡市葵区のしずおかおでん屋さんへおでんを買い求めに出かけました。

 

これだけの用事で出かけたのではなく、新規開店のコーヒー店があるので、そちらにも掛け持ちで出向きました。

 

まずは、静岡おでん

 

静岡市葵区静岡おでん《おがわさん》

通称「浅間通り」、静岡駅からまっすぐ浅間神社に向けて進み。中町の先、赤門をくぐればすぐ先に静岡おでん《おがわさん》が見えます。

 

店内ではおでんの具が準備万端、いっぱい煮込んで用意されています。

 

 

静岡おでん 《おがわさん》

 

おでんの具は何がお好きですか?

 

おいらは、まずは

ダイコン、黒はんぺん。しずおかおでんには《黒はんぺん》は欠かせませんね。

 

持ち帰りで注文したのは、加えて

タマゴに、ギュウスジ。

 

モチロン、粉もかけてもらって、辛子もつけていただきますよ。

これで、¥500.1コインでした。お得な値段ですね。

 

 

 

 

 

※新規開店のコーヒー店《支留比亜》さんは別のl機会にさせていただきます。

☕モーニングセット

     

 

               

    

        

 

 

帰宅して、缶ビールとともにしずおかおでんをいただきます。

ダイコンも黒はんぺんも、ギュウスジもよく煮込んでいるから美味しいこと。

 

あなたに“おすそ分け”したいくらいです。

 

 

 

 

 

 


♬街角のカフェ

ジャズではありませんが、爽やかな曲をどおぞ(^_-)-☆

 

 

 

ポチっと応援してもらえたら、励みになります(^_-)-☆

  ↓ ↓ ↓

将棋ランキング
将棋ランキング

 

70歳代ランキング

 


   

お疲れさまでした。どおぞごゆっくり一服してください。

 



 

はてなブックマークをお気軽にどおぞ(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり有難うございました。

 

 

 

 

 

 


将棋ランキング
将棋ランキング

◩ハッシュタグ

「#webで挑戦」人気ブログランキング

「#シンプルライフ」人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー