wnoseiza17’s 後期高齢者のblog

後期高齢者が綴る将棋三昧~Webで挑戦!

Webで挑戦!~AIキャラクターと対局ほか、手筋を学びながら腕が磨けるブログですよ(。・ω・。)ノ♡

大崩海岸からの富士山を楽しみに出かけたけれど・・・~(静岡県静岡市)

お題「後期高齢者の楽しみ」

お題「静岡市地域情報」

 

 

 

ようこそ!

お越しくださいました。

 

はてなスターを、多くの方からたくさん頂戴して感謝しています。

 

 

 

次の写真は昔撮った画像です。

日本平《夢テラス》からの富士山です。

 

日本平へ出かけるには、小國神社へ出かけた時のように朝早く出かけないと駐車場が満杯になり、道路まで渋滞しますから、また、別の日に出かけようと思います。

 

富士山が正面に見える のですが、霞んで見えにくいですね。

於て:日本平パークウェイ入口。



実は先達て、出かけたんですが、やはり駐車場に止められなくて引き返したことがありました。

昼時ではそりゃぁ無理です。ダメですよ。

その時の写真(ドライブレコーダーから撮影)

 

昨日は静岡大橋から用宗漁港の富士山、そして大崩海岸の富士山へと回ろうと🚙で出かけました。

 

残念ながら、石部(せきべ)海上橋の富士山撮影スポットは工事関係会社が利用していて駐車できないので、ドライブレコーダーでお許しいただきます。

旧道は1971年土砂崩壊により通行止めになり、海上橋を通行することになりました。

 

静岡大橋と富士山

 

用宗漁港と富士山

用宗漁港はシラス漁が盛んです。

 

◩石部(せきべ)海上

富士山の撮影スポット(左手)は工事関係者の利用地に変わっていました。

ウ~ン( ;∀;)残念。

 

◩石部海上橋からの富士山

富士山を撮影したいので、焼津市方面から引き返して静岡市方面へ向かう。

 

霞んで富士山が見えにくいですね。ごめんなさい。

左手は旧道。トンネルは崩れたままで海上に橋を設置。

おいらが免許取り立ての20歳の頃、この旧道を仕事で🚙を運転したことがあって、その時何気なしに海を見たらタイヤが浮かんでいるのが見えたことをここを通るたびに蘇ってきて、怖い思いをしたことを今も思い出します。

 

 

                     

 

 

コメダ珈琲で一休み。

大崩海岸へ向かう前にコメダ珈琲でモーニングセットを注文。

いつものAセット(トーストにジャムにゆで卵+アイスコーヒー)です。

 

 

ポチっと応援してもらえたたら、励みになります(^_-)-☆

  ↓ ↓ ↓

将棋ランキング
将棋ランキング

 

70歳代ランキング
70歳代ランキング 

 

 

   

お疲れさまでした。どおぞごゆっくり一服してください。

 



 

はてなブックマークをお気軽にどおぞ(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり有難うございました。

 

 

 


将棋ランキング
将棋ランキング

◩ハッシュタグ

「#webで挑戦」人気ブログランキング

「#シンプルライフ」人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー