wnoseiza17’s 後期高齢者のblog

後期高齢者が綴る将棋三昧~Webで挑戦!

Webで挑戦!~AIキャラクターと対局ほか、手筋を学びながら腕が磨けるブログですよ(。・ω・。)ノ♡

茶の庭カフェ~掛川市(静岡県)

お題「後期高齢者の楽しみ」

 

 

 

ようこそ!

お越しくださいました。

 

はてなスターを、多くの方からたくさん頂戴して感謝しています。

 

 

 

昨今、風が冷たく、強風でズボンの下に1枚ほしい感じですね。

 

さて、森町・小國神社(記事投稿済み)へ出かけて紅葉狩りを楽しんでから、足を延ばし、

chanoniwa.com

 

へ向かいました。

 

 

こちらは以前にも開店まもない時期にお邪魔したことがあって、今回で2回目です。

 

開店直後は、お茶の苗木もまだまだく幼く可愛い感じがしてましたが、今では立派な茶畑に変わっていました。

 

こちらの「茶の庭」さんは隣接する製茶工場が営んでいます。

明るい店内で飲食もできるし、茶畑の隣のカフェ・テラスを利用することも可能です。

 

 

 

私が注文したのは「最中セット」。

 

左の最中に餡を乗せていただきます(下の画像)。

牧之原も全国に名が知れたお茶処ですが、掛川茶の玉露もしっかりした甘味の美味しさです。

あったかいお茶は100円追加ですって( *´艸`)

 

お代は1,080円。

美味しかったけど、年金生活者にはイイ値段です(^_-)-☆

    



 

                     

 

コメダ珈琲で一休み。

モーニングセットが注文できる時間(7時~11時)までに間に合ったので、コメダ珈琲掛川市宮脇店でモーニングセットを注文してランチです。

 

その後、《茶の庭》さんへ向かいました。

森町・小國神社行きは渋滞で2時間余りかかって疲れましたから、帰りは「茶の庭カフェ」から東名掛川インターへは🚘で5分と言う立地なので奮発して?1時間弱で帰れる東名高速を利用することにしました。

 

どこへコメダ珈琲へ寄ってもトーストにジャム+ゆでたまご+アイスコーヒー」Aランチは変わりませんね。

 

 

ポチっと応援してもらえたたら、励みになります(^_-)-☆

  ↓ ↓ ↓

将棋ランキング
将棋ランキング

 

70歳代ランキング
70歳代ランキング 

 

 

 

 

お疲れさまでした。どおぞごゆっくり一服してください。

 



 

はてなブックマークをお気軽にどおぞ(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

最後までお付き合いくださり有難うございました。

 

 

 

 

 


将棋ランキング
将棋ランキング

◩ハッシュタグ

「#webで挑戦」人気ブログランキング

「#シンプルライフ」人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー