wnoseiza17’s 後期高齢者のblog

後期高齢者が綴る将棋三昧~Webで挑戦!

Webで挑戦!~AIキャラクターと対局ほか、手筋を学びながら腕が磨けるブログですよ(。・ω・。)ノ♡

カフェもいろいろ~モーニングセットは持ち帰りできません

お題「静岡市地域情報」

お題「後期高齢者の楽しみ」

お題「お気に入りのカフェ・モーニングセットを教えて」

[

ようこそ!

お立ち寄りくださり有難うございます。

 

 

きょうは今年一番の寒さではないでしょうか。

お天気は青空が広がって富士山もきれいです。が、強風で気温は8℃でも体感は暖かい静岡でも寒い。寒い。

 

        

 

 

きょうは気になっていたトミヤコーヒー竜南通り店など、

静岡市葵区駿河区のほか、焼津市ののカフェのご案内をしたいと思います。

 

①トミヤコーヒー(静岡市葵区

②星乃珈琲(静岡市駿河区

ドトールコーヒー焼津市

コメダ珈琲静岡市駿河区

⑤森のなかま(静岡市駿河区

⑥喫茶店リッチ(静岡市葵区

⑦新規開店・コーヒー店《支留比亜》

 

 


モーニングセットを持ち帰りたかったんだけど、

扱っていないそう.で、断られてしまいました。残念。

それで、コロンビアを注文。

 

《コロンビアコーヒー》



店内は明るく感じはいい。

お客さんも入れ替わり、立ち代わり入店していました。

 

 


店内はコーヒー豆のほかいろいろな商品が並んでます。

 

 

 

こちらにはワインも。


細かいことで恐縮ですが、

トイレを利用したのですが、ちょっと狭い。トイレットペーパーを引き出すにも窮屈なスペースで太った方は利用しにくいではないかな・・・。

 

洗面は女性にはお化粧直しは不便かな。

 

 

 

  



 

☕星乃珈琲静しずおかしずおかまがい鐘しずおかまがい鐘店店(静岡市駿河区

店内のテーブル&ソファはゴージャスで昔の美人喫茶を思い起こす。

モーニングセット:パンケーキとアイスコーヒーのセット。

 

◩モーニングサービス

選べるモーニングセット。パンケーキ450円~。

 

ブルーマウンテンが550円と庶民の財布には優しい。

 

 </p>

 

 

 

おいらにはドトールコーヒーコメダ珈琲がお似合い。

ただ、ドトールコーヒーコメダ珈琲と違い、不満は新聞、雑誌を置いていないこと。

 

ドトールコキッチン(焼津市

ガソリンスタンドとカフェが合体。

モーニングセットももちろんあるけれど、ゆで卵が何故か冷たい。

単体のアイスコーヒーがお気に入りで「ブログ」の記述、画像のアップロードに立ち寄ることが多い。

 

 

 

 



 

コメダ珈琲

モーニングセットはコメダ珈琲がおいらの定番。

トーストにジャムが美味しい。+ゆで卵が有難い。

 

 



☕森のなかま東新田店

モーニングセットは8時からとちょっと遅め。

 

 

◩モーニングセット

スクランブルエッグ+ウィンナ*野菜にトースト。アイスコーヒーを選択。

750円はモーニングセットの価格としては少々お高め?

 

新聞、漫画、雑誌は豊富。テーブル席はゆったり時間を楽しめます。

<メニュー>

 

窓側のテーブル席は日当たりも良くて満足できるでしょう。

 

 

 

 

 

☕リッチ(静岡市葵区両替町

若い頃、仕事場に近かったので昼食後によく通った喫茶店がこちら。

未だにピンク電話が設置されて、雑誌や新聞もそろっているし、レジスターも現役です

<クリームソーダ

 

 

 

 

将棋は、お互いが公平に《一手》ごとに指す中で、相手の読みを外し、それを上回る手が浮かんだらヤッタ~って気分になりますよね(^^♪

 

駒音だけが響く中で、双方が「次の一手」を読む姿に無言の中でコミュニケーションが交わされる。

 

感想戦で良きライバルが誕生するかもしれませんね(^_-)-☆

 

   

 

 

ブレンドコーヒー>

カウンター席が5席。テーブル席が3席。

チョット何となく雰囲気が温かい、こじんまりとしたところがお気に入りのお店です。

市役所の裏手・街中なので、駐車場はコインパーキングを利用することになりますが、

ちょっと、リッチなお店。

なお、コーヒーは1杯400円と庶民的。

 

 

tabelog.com

 

 

 

新規開店のコーヒー店《支留比亜》さん。

私は知らなかったのですが、愛知県が本店のチェーン店。

静岡市では有名な文房具店がオーナーです。

☕モーニングセット

     

☕開店セール

コーヒーチケットも投稿するのが遅くて期限が過ぎたけど・・・。

 

店内・2階のカフェと同じフロアには主力の万年筆など文房具や書籍が並んでます。

例えば、ご家族でご主人が本を選んだりしている間、奥様とお子さんはカフェで過ごすという過ごし方もありますね。

 

 

 

支留比亜さん食べログ

               

 

 

 

 



カフェもいろいろ。

楽しみ方もいろいろ。あなたもおいらもお口に合うモーニングセットが見つかるといいですね。

    

        

♬街角のカフェ

ジャズではありませんが、爽やかな曲をどおぞ(^_-)-☆

 

 

 

ポチっと応援してもらえたら、励みになります(^_-)-☆

  ↓ ↓ ↓

将棋ランキング
将棋ランキング

 

70歳代ランキング

 


   

お疲れさまでした。どおぞごゆっくり一服してください。

 



 

はてなブックマークをお気軽にどおぞ(。・ω・。)ノ♡

 

 

最後までお付き合いくださり有難うございました。

 

 

 


将棋ランキング
将棋ランキング

◩ハッシュタグ

「#webで挑戦」人気ブログランキング

「#シンプルライフ」人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー