wnoseiza17’s 後期高齢者のblog

後期高齢者が綴る将棋三昧~Webで挑戦!

Webで挑戦!~AIキャラクターと対局ほか、手筋を学びながら腕が磨けるブログですよ(。・ω・。)ノ♡

カワウとユリカモメに何があったのか?・・・静岡県藤枝市蓮華寺池公園

お題「後期高齢者の楽しみ」

お題「お気に入りのカフェ・モーニングセットを教えて」

 

 

ようこそ!

お越しくださいました。

 

はてなスターを、多くの方からたくさん頂戴して感謝しています。

 

 

 

きょうは青い空が広がっていましたが、風が強くて寒かったですね。

藤枝市・蓮華池公園へお邪魔しました。

 

 

なぜか?

ユリカモメが見たくなったんです( *´艸`)

 

ところが、

 

いつもいるはずの蓮華寺池公園入口付近にユリカモメの姿が見当たりません。

ご覧の通り、カワウはたくさんいるんですがね。

 

何かあったんでしょうか???

 

《翔》~モニュメント

見渡してみても池の真ん中にも、足漕ぎボートの付近にもユリカモメは見えません。

どおしたんでしょうか?

 

大蓮を育成している奥の方へ向けて歩いてみました。

 

そしたら、

 

いましたねぇ。

たくさんのユリカモメたちが整列して、

 

『かもめの水兵さん』

みたいです。

かもめさん、会いたかったぜ。


かわいいですね(。・ω・。)ノ♡

 

 


無事着地できそうです( *´艸`)

 

 

                     

 

 

コメダ珈琲で一休み。

蓮華寺池公園へ向かう前にコメダ珈琲でモーニングセットをいただきました。

いつものお気に入りのAセット(トーストにジャムそしてゆで卵+アイスコーヒー)です。

 

 

ポチっと応援してもらえたら、励みになります(^_-)-☆

  ↓ ↓ ↓

将棋ランキング
将棋ランキング

 

70歳代ランキング

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

  帰宅する前に《うなぎの丸天・本店》へ立ち寄って持ち帰りしました。

-----------------------------------------------------------------------------------------

うなぎの串と肝を注文したかったのですが、「肝が入ってこない。」と断られたので、

〈うなぎの中串〉だけのテイクアウトになりました。とても美味しいですよ。

 

うなぎの丸天さんは知らない人はいないくらいの人気のお店です。

蓮華寺池から車で3分ほどで近いんです。

ちなみに、値段は¥1,700。

モチロン、タレと山椒は付いています。

       

 

      

 

 

tabelog.com

 

 

 


   

お疲れさまでした。どおぞごゆっくり一服してください。

 



 

はてなブックマークをお気軽にどおぞ(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり有難うございました。

 

 

 


将棋ランキング
将棋ランキング

◩ハッシュタグ

「#webで挑戦」人気ブログランキング

「#シンプルライフ」人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー