wnoseiza17’s 後期高齢者のblog

後期高齢者が綴る将棋三昧~Webで挑戦!

Webで挑戦!~AIキャラクターと対局ほか、手筋を学びながら腕が磨けるブログですよ(。・ω・。)ノ♡

ユリカモメが乱舞していました~浜名湖遊覧(浜松市)

お題「後期高齢者の楽しみ」

お題「浜松市地域情報」

 

ようこそ!

お立ち寄りくださり有難うございます。今年もよろしくお願いします。

 

 

お正月はそろそろ脱して、久しぶりに東名高速道路をりようして浜名湖へ🚘ドライブに出かけました。

遊覧船に乗ってユリカモメが舞う姿を焼き付けてきました。楽しかったです。

 

その前に、今日の向かった先は

 

浜名湖サービスエリア・【恋人の聖地】

天竜浜名湖線・【浜名湖佐久米駅】

浜名湖遊覧

以上3つの予定ですが、浜名湖遊覧でちょっとした凡ミスがありました。後ほど記述しますが、なんとも正月早々恥ずかしい次第です( ..)φメモメモ

 

では、ご案内いたします。

 

 

   ================================================

 

①【恋人の聖地】

浜名湖に面したところに建てられています。

ごく自然な鐘が吊り下げられていますね💖

たくさんの縁結び。

 

お幸せに(。・ω・。)ノ♡

 

この舞台のような形状はどんな利用をするのかな・・・?



 

◪東経137度37分北緯34度47分

 

 

 

映画のロケ地になったんですね。

ゴリラの足跡が残ってます。

 

ゴリラの足跡はどこでしょうか。浜名湖さーびしエリアへお出かけの際は探してみてくださいね( *´艸`)

 



舘山寺ロープウェイとユリカモメ

 

奥てには舘山寺のシンボルともいえる観覧車が見えます。



 

   ================================================

 

②【浜名湖佐久米駅(はまなこ さくめえき】

ユリカモメが舞う駅として知られている天竜浜名湖線浜名湖佐久米駅。

 

 

白線の中には入らないでくださいね(^_-)-☆

 

 

 

上りの電車がやってきました。

天龍浜名湖線はご承知のとおりJR掛川駅と新蛇腹駅を結ぶ単線のローカル線です。

藤枝市蓮華寺池公園で見かける「ユリカモメ」とは別のグループでしょうね。

左は東名高速道路

 

 

浜名湖佐久米駅~天竜浜名湖線

駅舎に併設して「喫茶・カトレア」がありますよ。



 

ドトールコーヒー

撮影画像をパソコンへ移動。

 

 

◩志在千里

女流三段高橋和先生直筆の揮毫

先生からいただいて5年。目標に掲げているが道のりは遠い。

 

 

 

♬街角のカフェ

 

 

 

ポチっと応援してもらえたら、励みになります(^_-)-☆

  ↓ ↓ ↓

将棋ランキング
将棋ランキング

 

70歳代ランキング

 

 

 

   ================================================

 

③【浜名湖遊覧船】

餌をやるとユリカモメが集まってきます。

 

舘山寺ロープウェイが見えますね。

 

 

 


東名高速道路

ユリカモメは遊覧船に沿って飛んでます。

餌が欲しいのはカモメも一緒か。

東名高速道路を回る30分の航路で、以前は1時間コースで同じ価格1,800円でした。私は「障害者手帳」を持っているので提示して半額になりました。

 

 

 

 

 

フラワーパーク港へ帰港。


浜名湖遊覧船フラワーパーク港乗り場。

 


《失敗談》

遊覧船に乗船するまでは、タイミング良く出航時刻に間に合い駐車場へ🚙を駐車したできたのですが、ここへ戻るのに手前の「舘山寺港」で勘違いして下船してしまいました。

風景が違うと気づき、受付で確認すると、

「次の船でフラワーパーク港まで乗船可能ですから戻ってください。次の船の出港時刻まで40分お待ちください。」

と言うことで、再び30分航路を堪能して無事に車を駐車したフラワーパーク港へ戻ることができました。が、自分自身のポカですからショーがない奴です(^_-)-☆☆

 

 

 


   

お疲れさまでした。どおぞごゆっくり一服してください。

 



 

はてなブックマークをお気軽にどおぞ(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

最後までお付き合いくださり有難うございました。

 

 


将棋ランキング
将棋ランキング

◩ハッシュタグ

「#webで挑戦」人気ブログランキング

「#シンプルライフ」人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー